動画メディアが嫌い。文章で寄越せ。

最近なにかとYoutubeの実用性、教育的な価値が協調されるが私はそうは思わない。イヤ確かにYoutubeには有用な情報が沢山あるが、それでも違う。殆どの人が何言ってんだお前?と思うだろうが、最後まで聞けばきっと分かる。

子猫が怖い。気迫が怖い。

私は子猫が怖い。 子猫は生きようとする「生への気迫」で満ちている。 私はその「生への気迫」が幼い頃から貧弱で、子猫の気迫を見ると圧倒されて恐ろしくなる。 私は子猫が怖い。

死んだ方が早い

人生が着々と詰みつつある 一日中パソコンをやっている 「何か生産的なことをしなければ」という焦りばかりがあり、 実際には何も手につかない

中学時代ファッションが怖かった話と、それを克服できた話

中学時代、ファッションが怖かったし、意図的に着飾ることを避けていた (眉毛もボーボーだった) 大学生になり、オシャレあるいはファッションが怖くなくなったし楽しめるようになった (眉毛も整えてる) 今ふり返ってみて、あの時の私に何が起きていたの…

WEBアプリが完成したよーーー!!!

WEBアプリが……!!!! https://porm.herokuapp.com/elections 完成したぞおおおおおお!!!!

ToDoリスト03/07時点

全ての人の頭の中には、それぞれホワイトボードがある その大きさは人によってまちまちで個人差がある 僕の場合は……とても小さい なので、すべきことを書き連ねる必要がある

とにかく酔っ払いたい時の飲み方100選

※注意! この記事は嘘です!100もありません!3つしかないです!※ もういやだ……人生なんて嫌な事だらけだ…… 死にたい……死んでしまいたい…… ……いや、駄目だ。まだ死んじゃいけない やり残したことがいっぱいある! ア──ピーーーーー──もまだだしな!!

アレを作るためにやらなきゃいけないこと

ブログをメモ超兄貴にするのはどうかと思うけど 知るか ここはおれのブログだ まず ・投票先db(名前未定。Candidateとかどうだろう?)を作り、お題db(Election)と連携させる。 あッ そうだ データベースの構造を少し変えることにしました。 今まではElec…

Railsのデータベースがよくわからん!!

Railsで「ユーザーが自由にお題を出し、自由に選挙、あるいはアンケート、人気投票をやれる」ってサービスをつくりたい。 そのためにはどんなデータベースが必要か? まずおおっざぱな選挙という箱を作る rails generate model election name:string about :…

フォント覚書

富士ポップ aviutlで下の方。オレンジ地に黒で縁取りすると字幕に良し。 FreeStyleScript 上の方。ちょっと筆記体っぽい感じにしたいけどフレンチうんたらだと読みづら過ぎる。そんな時に良し。 メイリオ 中央よりちょい上。飾り過ぎず、かつ武骨すぎないの…