ToDoリスト03/07時点

全ての人の頭の中には、それぞれホワイトボードがある

 

その大きさは人によってまちまちで個人差がある

 

僕の場合は……とても小さい

 

なので、すべきことを書き連ねる必要がある

 

 例のアプリ

『ユーザーが好き勝手に人気投票するアプリ』がひと段落ついた。

 

いっちばん難しいかった

『レコードを親モデルに結び付けつつ一度に多数つくる』が

達成できたのだ。

 

 

それでもやるべきことは山積み……

とりあえずメモしとく

 

1.掲示板機能実装(Bulletin)

 

UserID, ElectionID, Description をそれぞれ保存し、Election#show view に

簡単な掲示板機能を追加したい

 

2.ログイン機能

 

まだ実装してなかったのか……。UserModelが一番上位のモデルになる予定。

このIDがいろんなところで活用されるわけだけど……

CurrentIDは使いたくないなぁ。仕組みがよくわかんないから……。

 

3.自動削除機能

 

難度を考えると今から恐ろしい……。この実装はリリース後に後回ししてもいいかも……。

 

4.課金機能およびプレミアムユーザー機能

 

もう考えたくない。

Electionに課金すると、それは自動削除から免れる。

プレミアムユーザーに登録すると、名前が金色にできる(それだけ)

 

 

あッ、やっべ。

ElectionModelに締切機能がついてないじゃん。

じゃあー、えと。例えばDeadLine collum, Available collum(boolean)をつくってー

ユーザーがDeadline collum に保存した日時を参照してー

期限が過ぎたらAvailable collum がfalseになる みたいなー